番外編(・∀・)

今AM3時過ぎです(´Д`;)
とりあえず仕事終わって帰ってメシ食って、今家にある壊れたプレステ2をなんとかしてみる(・・;)
結構生活の一部になってるなぁゲームも(´ー`)
今やってる半熟ヒーローの続きもやりたいし、家庭用DDRもいつでも起動させれるようにしておきたいのでとりあえず症状確認から(・∀・)


プレステ2起動→「CDの読み込みに失敗しました」


何回やってもこの症状です(´ー`)
いろいろネットで解決方法を調べてみますと、大半が読み取りレンズの汚れである事が多いようです(・∀・)
先日購入したCDレンズクリーナーを起動させてみるテスト
何回やってみても治る気配がありません(´Д`)
ネットの情報を頼りに分解してみる事にした(´ー`)


うおっ、ホコリまみれ!( ̄□ ̄;)ゴホッ
結構シンプルな構造やな(・∀・;)
目的のレンズ部まで開封していく→レンズ全然キレイ(´〜`)
一応レンズ拭いてから起動させてみるも治ってない(・∀・)レンズ全然汚れてないもん
再び分解していろいろ調べてみる→結論としてはレンズが連結してある可動部にホコリが噛み込んでるのが原因っぽい(´Д`)
ホコリを取れるだけ取り除き再びプレステ2起動→動いたぁ(´▽`°)。


2時間ほど格闘しました(´・ω・`)皆さんもホコリと熱対策はこまめにしてみてはどうでしょう
まだ半熟ヒーロー3も途中やのに、すでに4も買ってしまっているのです(´▽`)先は長い